ありにっき


にっきです。
by ari-hime
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

歯が痛い・・・

またまたひさしぶりです。
ぽんかんとの約束をはたします。

今日歯医者にいきました。
4年ぶりかな?
インターネットで調べて、痛くないってとこを選んでいった。

痛かった・・・。

痛くないなんてありえないよね~。
これから通って治療します。
[PR]
# by ari-hime | 2006-08-29 18:32

今度は3ヶ月・・・

今度は3ヶ月もあいちゃった・・・。
でもぽんかんとやくそくしたからかきます。

6月はひまひまです。
半ばに実習が5日間あるだけ。
こんなひまな4年生いるのかな?

5月の末にも実習がありました。
実習というか旅行のような・・・。
奄美・加計呂麻にいってきました。
いまいち場所とかわからないまんま。
すごくすごく海がきれい!!
なんであそこまでちがうのかな。
そしてシーカヤックしちゃった。
動くのが嫌いなわたしでもできた~。はまった~。

島の料理や島唄でも楽しませていただきました。
島唄は心に響いた~。
島唄は子供もうたえるのです。
さすが島!
いっしょうけんめいでかわいかった~。

島の人たちはすごくやさしかった~。
あたたかかった~。
環境がそうさせるのかな?

島はすてきだ~。
またいきたいな~。
でもフェリーはやだな~。
あとみんなとはやくおみやげの焼酎のみた~い!
[PR]
# by ari-hime | 2006-06-07 15:23

2ヶ月・・・

いつのまにか2ヶ月もブログ更新してなかった・・・・冬眠してました。
2月の半ばにやっと実習終了!!!
すごくしあわせ~。
得たものはたくさんあったのだけどこれで終わりでいいのかな?
このまま働くなんておそろしい。
でもみんなはいきなりし
これからはさっそく卒論のことも考えなきゃだし、就職のことも・・・
まわりががんばっているからあせってしまう。
この前研究室の説明があって希望を書いた。
自分は何をやりたいのかぜんぜん考えてなかった。
ただ授業うけて実習いって・・
1日考えて考えて自分のやりたかったことを思い出した。
わたしは小学校の頃盲学校の先生になりたかったんだった。
それからいろいろ考えて看護の道に進もうって決めたんだった。
昔のほうがいろいろ考えてたのね。
だから希望する研究テーマをそれに関するやつでだしてみた。
希望の先生につけるといいな~。
あと国試の勉強もしなきゃだった!
あらあらたいへんだ~。
いままで楽してきたからやばいやばい・・・

ここで春休みの目標と計画!
・病院について調べる。
  調べていいとこみつかったらやる気も少しはでるかな・・
・国試の勉強を始める。過去問を解いてみる。
  解剖はやっとかないと。
・遊ぶ!!
  遊べるの最後だよね・・みんな遊んでね♪

希望
・やせるといいな・・とにかく毎日予定をいれてみよう。
 動く動く!

とにかく充実した春休みにしたい!!!    
[PR]
# by ari-hime | 2006-02-25 03:07

あけましておめでとう☆

2006年になりましたね~。
はやいな~。
昨年はいろいろあったな~。

実習が一番大きかった。
そのときはきついんだけどあとから考えたら
楽しかったりよかったな~と思ったりすることも多い。
いい経験をしたなと思う。

あとみんなで鹿児島~福岡~岡山~京都の旅をしたのも昨年
楽しかった~☆
すごい旅でした。
他にもいろいろあったな~。

今年はどんな年になるかな?
また新しい場所に実習にいって
就職のこととか考えなくちゃいけなくて
国試の勉強してたいへんなのかな。
みんなもきっとそれぞれたいへんで
でもきっと来年はみんなばらばらになるから
たくさんあそべたらいいな~。
楽しめたらいいな~。

今年がすてきな年になりますように☆彡☆彡☆彡☆彡
[PR]
# by ari-hime | 2006-01-02 21:23

またまたひさびさ・・・

今年の実習が終了!!!
幸せです☆☆☆
後は金曜に授業があるだけ♪
今期はほんとにはやい。
実習中はストレスストレスだったけど終わってみるとよかった~と思うことも多い。
将来のこともすごく考えられた。
まだきまってはないけど・・・
あと1年3ヶ月でしっかり考えないと。
もう3年生なんだな~。
大学って楽しいね~。
大学っていいね~。
いろんな経験したもんな~。
残りも思う存分楽しむ!
休みはたくさん遊んでまた年明けの実習をがんばる!!

きのうは中学校の時の友達から2年ぶりくらいにメールがきた。
そういうのってうれしいね☆
その子は同じ看護にすすんだ友達。
福岡に帰ったら語る約束をした。
たのしみたのしみ☆

最近いろんな人と接するのは大事だな~と思う。
目指す仕事も仕事だし。
この3ヶ月新しい人と出会ったり、知ってたけどあんまり話したことのない人と親しくなったり。
このひといいな、すごいな、すてきだなという人がたくさん。
勉強になります。
あこがれます。
これからもそんな人たちとたくさん接していいとこいっぱいもらっちゃおう!
[PR]
# by ari-hime | 2005-12-10 11:36

とってもひさしぶり…

またまた長く間があいてしまった…

10月から実習がはじまってもう6週間もたってしまった…
時間がたつのははやいな~。
ここ2週間はいろんな実習場所にいったからすごく気疲れ…
でも10月から同じグループの6人のメンバーはとてもなかよし☆
いつも悩みを相談しあったりしてストレス解消!
わたしはいまのところメンバーに恵まれ、患者さん、看護師さんにも恵まれています。
こんなに運がよくていいのかな…。
ありがたい!!

最近は気疲れからか帰ってきてご飯食べてすぐ寝るという生活。
すごい…。
来週からはまた別の場所へ。
どんな生活になるかな~。
[PR]
# by ari-hime | 2005-11-11 09:53

友達と・・・

今日は学科のともだちとケーキを食べながら語り合いました。
恋愛のこと、将来のこと、いろいろと話しました。
とてもとてもひさしぶりに語り合えたのでとてもよかった~。
夏休みにはぜんぜんあってなかったからすごくうれしかった。

学科の子は目指しているところがいっしょだから将来の話はとても刺激をうけます。
やっぱりそろそろ考えなくちゃいけないんだな~。
こんなところで働きたいというのはあるけど、具体的にはぜんぜん決めてない。
何か自分が働いているところが想像できない・・・
ちゃんとした大人になれるのでしょうか・・・・・

人に話をきいてもらうと何かすっきりする。
人と話すことは大事だな~と思いました。
語り合える友達がいるってすばらしい!!!
[PR]
# by ari-hime | 2005-09-30 01:16

☆☆☆祝☆☆☆

c0059006_18532062.jpg

芽が出た~!!!

感激です♪
[PR]
# by ari-hime | 2005-09-27 18:53

きのうのはなし

きのうは保育園実習がありました☆
こどもたちがとてもかわいすぎました。
みてるととてもおもしろい!
すごくなついてくれたのにびっくり!!
はじめて来た人だから興味があるらしい。
たくさんの子をだっこしました。
だっこをねだるこどもがかわいくてかわいくて♪
そして先生とよばれてすこし照れました。
なんかうれしい。

あと保育士さんの明るさと元気よさに感動!
さすが毎日こどもと過ごしているだけあるな~。
いろんな歌、おどりをいっしょにやってほんとにたのしかった~☆
こどもがすきになりました~。
またいきたい!!!
[PR]
# by ari-hime | 2005-09-22 23:22

☆やくそく☆

c0059006_0183919.jpg

今日はブログを更新するとやくそくしたのでかきます!

きのうと今日は宮崎の旅でした。
実家めぐりはいいな~。
みんなの育った場所をみるとなんかおもしろいです。
きどぅ家もかどぅ家もすてきでした。
お世話になりました~☆
そしてごちそうさまでした~☆
あとはさら家にいけばかんぺき!
なのでいつかいけるといいね♪

今回は500kmくらいはしったのかな?
バイク組はほんとにおつかれさまです!!
すごいな~。
そしてかっこいい!
ギアチェンジにあこがれます!!
わたしものれるようになりたいです。
いつも勇気がなくてあきらめます(ToT)
いつかのれるようになってやる!!!

また宮崎めぐりがしたい!
今度こそ高千穂峡へ!
ボートの旅がいいな。
たのしみ~♪


あと今日からクローバーを育てます!
今度こそ芽がでるといいな~…
[PR]
# by ari-hime | 2005-09-20 00:18


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧